ヴァイス<シュヴァルツ

TCGで遊ぶろぐ



あけましておめでとう。

imas.jpgimas2.jpg

2012年末はアイマス漬けで終わりました。
ゲームの現状は今こうなってます、現在4週目ですがとても面白い。
最初は不安だったジュピターも鬼ヶ島羅刹こと冬馬にやられ、アイマス中トップクラスの好きなキャラになりました。
ゲームではジュピターを解散をしても、アニメでは他事務所に移籍して頑張る所は感動。
次回作でも出てくれると嬉しいなー。

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

大会に行く。その3

狼娘を4枚にするために・・・1パックのために・・・ローレンシウム、出る!
参加者3人
使用デッキ 青黒緑ローレンシウム

1回戦 先攻 白単エンジェル 3-0
順調にリソースを伸ばしてダームスタチウムと山吹でアドを稼ぐ。
ダームスタチウムで稼いだアド差を維持し、出てくる大型を葬送牙で飛ばして月下香で囲んで終わり。

2回戦 後攻 黒緑プラセクト 2-0
ルリジッサ、レモンバームを引けなかったが木蓮2回でリソースを伸ばしてリソース差をつける。
おやすみなさい,ファングクラッシュ,葬送牙と相手の除去が大量に見えたので
ダームスタチウムやギルタブを囮にして除去を集中させ、除去カードを削る。
リソースと除去が切れた所に本命のローレンシウムを出し、スメティナとのコンボと合わせて
出てくるカメレオンを徹底的に処理して勝利。

結果:優勝
カメレオンに生きる権利はねーのです。
おかわりローレン用に目覚めを積んだのですが、完全にダームスタチウム用でした。
以下デッキレシピ

zxxxx.jpg

テーマ:Z/X(ゼクス) - ジャンル:ゲーム

やっと買う。

aimaneko


ザベストすきいいいいいいい
レッツプレイいいいいい

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

大会に行く。その2

ヒロイックロードは出るしかない、ホウライのPRが欲しいんや!
ということで大会レポ。

参加者16人(満員)
使用デッキ 赤黒アレキブレイバー

1回戦 先攻 白黒新旧ズィーガー 2-0
序盤攻め込まれライフが2になるが、毎ターン相手の出す大型ゼクスを卑弥呼、ジャンヌ、アポロンで全て処理。
小型はジャンヌの連鎖で全滅させて、プレイヤースクエアの大型は6バニラで叩き相手の手札が空になったところを囲んで勝利。

2回戦 先攻 黒緑プラセクト 4-0
2ターン目にIG成功からブケファロスと一緒に攻めてライフを削る。
相手はPSにルリジッサを出しアルテミスを処理、ブケファロスが生き残る。
3ターン目もIG成功して3面で叩く。
この後も相手はライフリカバリーもIGも失敗し勝利、圧倒的理不尽・・・これが暴力(運)・・・!

3回戦 先攻 黒緑プラセクト 0-2
ブラックユニオンで時間を稼ぐが、引くもの全てが駄目でIGも全失敗。
ラストドローで蘭丸2枚こんにちわ!

4回戦 先攻 赤緑プラセクト 4-0
そろそろ後攻でやりたいです。
4バニラとジャンヌを置きPSを囲んでライフを取るも、デュアルファイヤと3バニラ&ブロッサムで処理される。
ヴォイドブリンガーも引かれたが、毎ターン相手が出すもの全てを焼き尽くしてPSを囲んで勝利。

結果:3勝1敗


ヒロイックロードということで遠征組みで混み合ってました、いやー楽しかった。
長期戦を想定してデッキを組んだけど、短期決戦が多い多い。正直アレキはいらなかった。

テーマ:Z/X(ゼクス) - ジャンル:ゲーム

Z/Xの初大会にいってきた。

1年ぶりぐらいに大会に行ってきました。
参加者3人・・・!!
使用デッキ 黒緑プラセクト

1回戦
不戦勝。
観戦していたんですが、2人とも黒緑プラセクトということが判明。
何がなんだかわからない・・・。

2回戦 黒緑除去プラセクト
先手スタート。
初手が④④⑤⑦コストと即マリガン、引きなおし・・・④④④⑦でリソースは緑緑。
最初はリソース置いて終了、相手は平常運転。
次のターンからルリジッサ、レモンパームと繋げて立て直す・・・
かと思いきや今度は黒を一切引けず、手札のビショップとチャージのウルティオーが腐る。
もうひたすら攻める事に切り替えてPSを叩く。④⑥スクエアに相手ゼクスがいるけどガン無視。
ライフを2まで削り、残り1にする場面でライフリカバリーが2回起こり心が折れかける。

相手は前ターンにビショップで回収したカメレオンと手札のカメレオンを展開して鉄壁の布陣。
そしてPS付近をプラセクトに完全包囲され、残りライフ2から死亡ルートに突入・・・
だがここでヴォイドブリンガー捲れて相手PSを潰しターンが返ってきて勝利。

結果 優勝
1回しかやってないけどね!
商品は1パックとウェアフォックスホロ、パックの中身は以下略。
もっと参加者増えるといいなぁ、遠征でもしにいこうかな。

01_20121207211931.jpg
02_20121207211932.jpg

テーマ:Z/X(ゼクス) - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

