ヴァイス<シュヴァルツ

TCGで遊ぶろぐ



あけましておめでとう。

imas.jpgimas2.jpg

2012年末はアイマス漬けで終わりました。
ゲームの現状は今こうなってます、現在4週目ですがとても面白い。
最初は不安だったジュピターも鬼ヶ島羅刹こと冬馬にやられ、アイマス中トップクラスの好きなキャラになりました。
ゲームではジュピターを解散をしても、アニメでは他事務所に移籍して頑張る所は感動。
次回作でも出てくれると嬉しいなー。

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

やっと買う。

aimaneko


ザベストすきいいいいいいい
レッツプレイいいいいい

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

バイオハザード6 レビュー

biopratina.jpg

・ストーリー
ラスボスの動機がしょーもないのとトランスフォーマーを除けば好きです。

・グラフィック
かなり向上してます。
敵の気持ち悪さが増し増しです、近づかないでください。

・サウンド
全体的に良いです。
私はクリス編のBGMが好きでした、チャプター5とか特に。

・操作性
悪くはないです。
カメラワークは酷評されてますが、私は普段気にしない上に慣れてしまったので・・・。

・戦闘
格闘が怯んでなくてもR1で使えるので、弾の節約にもってこいでした。
クイックショット(R1+L1同時押し)を使うと相手が怯んで特殊格闘が使えたり。
相手の攻撃に合わせてR1押してカウンターもいいシステムだと思います。

そして今回追加されたスキルシステム
3つまで装備できるのですが、ぶっちゃけてしまうと
防御力を上げる ディフェンス
武器の火力を上げる ファイアアーム
の2つで枠が取られるので、選択肢はそんなに無いです。
残りひとつの所は
ゾンビキラー(ゾンビに対して攻撃力増加)
ジョアヴォキラー(ジョアヴォに対して攻撃力増加)
コンバットゲージUP(格闘攻撃1回で1つゲージを使う奴)
を買っておけば間違いありません、後半は無限弾つけとけばok
上記を縛ってプレイする人なら満足できるんじゃないかな、うん。

・熱中度
どのチャプターも1週目はいいのですが、2週目からはただのQTEパーティーなのでダメです。
特にエイダ編のチャプター1はもう見たくないです。
加えて変なミニゲーム(車やスノーモービル)が所々あるのも非常にめんどくさい。

マーセナリーズと今回追加されたエージェントハント(オンラインで敵になってプレイする)
マーセナリーズは面白いです、これが本編といっても過言ではありません
今作では戦闘が強化されてるので、純粋に戦闘に浸れます。QTE無いからね!

エージェントハントはベテラン以上や無限弾無しの部屋にインできるかで180度変わります。
グレネードランチャーやマグナムが無限なら会った瞬間に即死
そしてリスポーン(復活)して即死を繰り返します
逆にいい部屋に巡り合えれば相手プレイヤーを倒せちゃうので楽しいです。
マーセナリーズにエージェントハントできたら完璧でした。

総評
マーセナリーズ大好きなら買いましょう、そうでなければ値下がりを待ちましょう、私なら待ちます。

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

バイオハザード6を買ってきた。

bio6.jpg


バイオシリーズはほぼ全部プレイしてきたのですが、レビューを見て買い渋ってました。
やってみたら凄く面白い。
ただQTEがやたら多いです、QTEのミス=即死の場面がかなりあります。
初見でコマンドが表示されてから猶予1秒は絶対に無理です。

QTEはコマンド入力に集中しないといけないので、肝心のムービーを見れない、巻き戻りリトライがだるい。
次回では削除して欲しい。それが出来ないならミス=即死を無くしてくれ!
全クリしたらまたレビューしてみようと思います。

*QTEとは?
イベントシーン(カットシーン)において、画面に表示される指示(アイコン)にあわせて一定時間内にコマンド入力するだけで、
プレイヤーキャラクターが華麗なアクションを繰り出し、シーンが進行していくというもの。
従来のイベントシーンはプレイヤーが見ているだけの退屈なものだったが、
QTEは簡単な操作でプレイヤーをイベントシーンに介入させることによって、ゲームへの没入感や爽快感を高めるという効果を狙っているが、
最近ではQTEが多用されることで逆にゲームへの没入感を下げてしまったり、作業感が増して単調になる、
失敗すると即ゲームオーバーになることがあり何度も同じシーンを見る羽目になってしまう、などと批判の的にされやすい。

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ格ゲーキターァア・・アア?

P4

P4444

P444

P44



嬉しいような嬉しくないような・・・何なんだこの気持ち・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

