ヴァイス<シュヴァルツ

TCGで遊ぶろぐ



大会に行く。その2

ヒロイックロードは出るしかない、ホウライのPRが欲しいんや!
ということで大会レポ。

参加者16人(満員)
使用デッキ 赤黒アレキブレイバー

1回戦 先攻 白黒新旧ズィーガー 2-0
序盤攻め込まれライフが2になるが、毎ターン相手の出す大型ゼクスを卑弥呼、ジャンヌ、アポロンで全て処理。
小型はジャンヌの連鎖で全滅させて、プレイヤースクエアの大型は6バニラで叩き相手の手札が空になったところを囲んで勝利。

2回戦 先攻 黒緑プラセクト 4-0
2ターン目にIG成功からブケファロスと一緒に攻めてライフを削る。
相手はPSにルリジッサを出しアルテミスを処理、ブケファロスが生き残る。
3ターン目もIG成功して3面で叩く。
この後も相手はライフリカバリーもIGも失敗し勝利、圧倒的理不尽・・・これが暴力(運)・・・!

3回戦 先攻 黒緑プラセクト 0-2
ブラックユニオンで時間を稼ぐが、引くもの全てが駄目でIGも全失敗。
ラストドローで蘭丸2枚こんにちわ!

4回戦 先攻 赤緑プラセクト 4-0
そろそろ後攻でやりたいです。
4バニラとジャンヌを置きPSを囲んでライフを取るも、デュアルファイヤと3バニラ&ブロッサムで処理される。
ヴォイドブリンガーも引かれたが、毎ターン相手が出すもの全てを焼き尽くしてPSを囲んで勝利。

結果:3勝1敗


ヒロイックロードということで遠征組みで混み合ってました、いやー楽しかった。
長期戦を想定してデッキを組んだけど、短期決戦が多い多い。正直アレキはいらなかった。

テーマ:Z/X(ゼクス) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fpke.blog96.fc2.com/tb.php/219-66ed80e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

